No.1BBS始めました by dotimpact at 1999/4/5(月) 15:41 dotimpactです。今後ともよろしく。......投稿は「改行有効」モードがいちばん使いやすいと思います。「図/表モード」はできれば勘弁し
No.2 follow-up by dotimpact at 1999/4/5(月) 15:46 「返信」ボタンでフォローもできます。
No.3ゲーム批評 by dotimpact at 1999/4/5(月) 21:20 今号の「ゲーム批評」に載ってるスクウェア作品の相関図の中で、「アップルタウン物語」から「機動戦士ガンダム」へ引かれた矢印だけが何
No.4 follow-up by 矢本広 at 1999/4/5(月) 23:38 こんにちは。 ... ... >「アップルタウン物語」から「機動戦士ガンダム」へ引かれた矢印 ... ... そもそも、そこで言われている「ガン
No.5 follow-up by dotimpact at 1999/4/6(火) 02:31 矢本さんいらっしゃいませ。 ... ... >87→79 ... あ! ... しばらくまともに考えてました。四月バカは僕か。
No.6四月バカ自慢 by dotimpact at 1999/4/6(火) 02:39 四月バカといえば、今日プレイしたセガのエレメカ「モグラッパー」がなぜモグラなのか理解するのにえらく時間を使ってしまいました(たぶ
No.7今日のリンク by dotimpact at 1999/4/7(水) 13:23 ハイドライド for Win95/98...http://www.tes.co.jp/product/hydlide/hydlide.htm...
No.8Niftyserve:FCGAMEM1の書き込みを転載 by dotimpact at 1999/4/7(水) 19:35 はじめましてみなさま。初書き込みのdotimpactと申します。どうぞよろしく。......じぇしぃさん:...〉 それから、一般論として「素人の
No.11 follow-up by 蓼沼純一 at 1999/4/9(金) 10:33 こんにちわです。 ... ... >渡辺浩弐は…… ... ... 「ゲーム紹介家」ってのはどうでしょうか? ... でも、最近あまり紹介活動はして
No.15 follow-up by dotimpact at 1999/4/9(金) 14:56 蓼沼さんいらっしゃいませ。 ... ... >ゲーム紹介家 ... ゲーム・ジョッキー? GJ?(どっかで聞いた気もする) ... ...
No.17 follow-up by 矢本広 at 1999/4/12(月) 05:24 本題から外れるかも知れませんが。 ... ... 最新号のファミ通の記事では、山下章氏が「ゲーム攻略家」として紹介されていました。この人
No.9こんにちは by MCD at 1999/4/8(木) 23:52 なので書いてみました。どうも。...それにしても、あれですか。前提が「最後までやるべき」とかなのに、ど...うして70%くらいとか恥ずか
No.10 follow-up by dotimpact at 1999/4/9(金) 00:33 MCDさんいらっしゃいませ。 ... ... NIFの話をここでするのもなんですが。 ... ゲームのレビューはプレイ時間を明記せよ、ってのは理に
No.12 follow-up by 蓼沼純一 at 1999/4/9(金) 10:42 >一番「正確」なレビューはデバッガーのバグレポートということになります。 ... ... ただ、デバッグの現場でも、どこまでが「仕様」で
No.13 follow-up by dotimpact at 1999/4/9(金) 14:44 ちなみに、Nifty(FCGAME1:MES2)での話題がどういうものかといいますと、渡辺浩弐氏が読売新聞夕刊にて「映画は、その作品を最後まで見ず
No.14 follow-up by dotimpact at 1999/4/9(金) 14:49 >女の子の「乳」が小さいのがバグだと言われても……(笑)。 ... ... 「仕様だ」と強気で通しても、「オプションで設定できるべきだ
No.16 follow-up by MCD at 1999/4/9(金) 20:02 知り尽くした素人のほうがうんたらかんたらという話が、新鮮な「逆説」と思われ ... ているフシも気に入らねえです。 ... プレイ時間が表
No.18「VIDEO GAME MUSIC」復刻 by dotimpact at 1999/4/14(水) 02:42 企画にゲーメストが参加してて、次号のゲーメストに広告が載ってるそうです>MCDさん
No.21 follow-up by MCD at 1999/4/14(水) 22:16 (次号の)ゲーメストって、いつでるの?
No.22 follow-up by dotimpact at 1999/4/14(水) 22:50 4/15でしょう。それにも「下旬発売」としか書いてないそうですけど。
No.23 follow-up by dotimpact at 1999/4/15(木) 12:01 あ、そもそも新声社から出るんですね。マルゲ屋以外でも買えるみたいですが。 ... ... しかし、ぜんじ氏がSPIKEOUTについて書くとなぜあ
No.19「ゲームとしか言いようのない物」のプレゼン by 蓼沼純一 at 1999/4/14(水) 15:55 その面白さを言語化する術を、まだ誰も持っていないので、プロトタイプを作る事になります。...当然、決裁レベルが低くて済むように低予
No.20 follow-up by dotimpact at 1999/4/14(水) 18:10 「ゲームとしか言いようのない物」(「純ゲーム」?)の超大作というのがそもそもあり得るのか、という気もしますねえ…(「構想5年!」と
No.24 follow-up by 蓼沼純一 at 1999/4/16(金) 00:09 「新しい競技スポーツ」といったらデータイースト!!(笑) ... ネオジオ立ち上げ時のSNKでも可(笑)。
No.25 follow-up by dotimpact at 1999/4/17(土) 12:01 SNKの未知スポーツゲーは「パドルマニア」でなくてですか? デコのほうもちょっと思い付きませんが… ... ... あと、「未来スポーツモ
No.26「ゲーム」の終了は… by 蓼沼純一 at 1999/4/18(日) 04:53 基本的にプレイヤーに対する「罰則」だと思います。
No.27 follow-up by dotimpact at 1999/4/19(月) 20:02 蓼沼さん毎度どうも。 ... ... ゲームにおいて「終了」が何かというより、そのゲームで「ゲームオーバー(というシステム)」がどのへんに
No.29今日のリンク by dotimpact at 1999/4/20(火) 22:41 ゲームのお部屋伝言版...http://www.padc.mmpc.is.tsukuba.ac.jp/member/tyamaki/board2/wwwboard.html......Oh!XのPS2特集って「批判記
No.30 follow-up by Epoxy at 1999/4/23(金) 00:11 久多良木さんの話を聞いてると「情緒とか表情とか言ってるけど、じゃあそれを誰がどうやってやるんだ」って思います。ハードスペックさえ
No.31 follow-up by dotimpact at 1999/4/23(金) 02:37 epoxyくんいらっしゃいませ。なんかひとりごとBBSになりかけてるんでいろいろ思ったことでも書いてくれると助かりますよ。 ... ... 「し
No.32トゥーハートのリアリティ by MCD at 1999/4/25(日) 22:07 唐突ですけど。学園物にリアリティがあることも、主役は高校生だから感情移入しやすいことも、だいたいは理解できるんですが、幼馴染の女
No.33 follow-up by dotimpact at 1999/4/27(火) 16:08 ToHeartを好きな人がそれをどうほめるか、WhiteAlbumと比べてどう言うか、というのは実際のところあまり知らないので、あまり気の利いた
No.34広告批評 by dotimpact at 1999/5/4(火) 14:42 「セガのCMはプレステのCMのマネだ」という声は聞こえてくるけど、「スポーツ用品ブランドのCDはどれもナイキのマネだ」という声は聞こえ
No.35今日のリンク by dotimpact at 1999/5/7(金) 11:19 98版レリクスが置いてあります。...http://www.bothtec.co.jp/relics/info.html
No.36音楽ゲーム by 箱林 優 at 1999/5/9(日) 00:11 ご無沙汰してます。箱林@元 [in the BOX] です。......craftmanship で音ゲー(って呼称が合ってるのか知りませんが)の話題が続いてい
No.37 follow-up by dotimpact at 1999/5/10(月) 12:20 こんにちは箱林さん。お元気でしたか? ... ... ええと、そうですね、ラミーのSTAGE1は「パラッパもっかいプレイしてね(プレイしてない
No.38今日のリンク by dotimpact at 1999/5/11(火) 19:42 Chris Crawfordさんのゲーム(Balance of Powerとか)がダウンロードできます。...http://www.erasmatazz.com/free.html
No.39はじめまして by LZD@GAMSIC at 1999/5/24(月) 00:24 GAMSICのLZDといいます....先日はウチへの訪問ありがとうございました....すっかり事後になってしまいましたがリンクの報告も兼ねて...
No.40 follow-up by dotimpact at 1999/5/24(月) 13:43 LZDさんはじめまして。いらっしゃいませ。 ... ... R-TYPE話(think-routine #9)気に入ってもらえましたか。タイトル画面からネームエン
No.41せがれいじり by 矢本広 at 1999/5/28(金) 12:09 文字どおり「せがれをいじる」→「オナニー」ともとれます。......「一人遊び」としてのビデオゲームのあり方を極限までカリカチュアライ
No.42 follow-up by dotimpact at 1999/5/29(土) 00:02 >「一人遊び」 ... ああ! それはぜんぜんまったく気付かなかった。「せがれいじり」→「オナニー」という連想があまりに安易なので「
No.44gM #03 by dotimpact at 1999/5/28(金) 23:41 中原昌也による「ダイナマイト刑事」の文章が、なんとも中原昌也らしく適度にマチガっていて愉快に思ったけど、ゲーム雑誌としてはこうい
No.45 follow-up by MCD at 1999/5/29(土) 23:01 ナムコの「アウトフォクシーズ」であるよりも、タイトーの「アウトフォクシーズ」であった方が、文章全体としてはむしろ自然だから困りま
No.46 follow-up by dotimpact at 1999/5/30(日) 00:28 他のコーナーからツッコミが入ったりすると面白いですな。そういうコーナー多いし。 ... ...
No.47Video Game Music by dotimpact at 1999/5/30(日) 15:50 結局まだ出とらんのですね。
No.48 follow-up by 矢本広 at 1999/5/31(月) 04:50 発売は六月になったようです。 ... ... 余談ですが、あれの広告の「伝説、回帰す。」という極太明朝体フォントによるコピーのあか抜けな
No.49今日のリンク by dotimpact at 1999/6/1(火) 10:13 同人ソフトハウスNEXTの『OQR(Obakeno-Qtaro Revolution)」...http://www.ryucom.ne.jp/users/next/sakuhin/oqr.html...なんというか、由
No.51今日のリンク(つうか今日見ました) by dotimpact at 1999/6/1(火) 16:05 dricas.comの「必然ゲーム論」...http://www.dricas.com/bakagame/hitsuzen/index.html...
No.52リンク by dotimpact at 1999/6/11(金) 09:06 現在更新がままなりませんが、とりあえずリンク...■MCD氏のメモ...http://www.asahi-net.or.jp/~qq7y-smz/memo.htm
No.53FF by MCD at 1999/6/30(水) 17:08 そちらの文脈からはすこしずれているかもしれませんが。...123辺りまでは、DQのアンチテーゼとして話題になっていたように思います。456
No.54 follow-up by dotimpact at 1999/6/30(水) 19:08 そうなんですけど、その最初に設定した「アンチドラクエなもの」が、それのみがシリーズに受け継がれて今に到るんではないでしょうかね。
No.55 follow-up by MCD at 1999/6/30(水) 21:01 うん。だから、DQはこれからも原理的にFFを拘束すると思うのですが、映画はこれまでもこれからも原理的にはFFに無関心ではないかと思うの
No.56 follow-up by dotimpact at 1999/7/1(木) 00:09 なるほど!
No.57 follow-up by MCD at 1999/7/8(木) 12:32 ごめん。
No.58 follow-up by dotimpact at 1999/7/9(金) 15:18 こっちで謝られるようなことはないですよ。 ... ... 「映画はゲームに無関心」という言い方には、それなりに感じるところが ... あるん
No.59 follow-up by MCD at 1999/7/9(金) 21:56 いや、まあ、勝手に引用しちゃったし。 ... ... わあ、遅かった。
No.60 follow-up by dotimpact at 1999/7/9(金) 21:05 話を持ち込むなってば。ここではそんな話はしてませんっての。 ... ... 余計なお世話というより、脈絡がなかったんでしょう。そしてそれ
No.61初めまして by myus at 1999/7/14(水) 22:25 岩井さんに関する文章読みました。作品に対する愛情が感じられて良いですね。...
No.62 follow-up by dotimpact at 1999/7/15(木) 14:33 いらっしゃいませ。感想どうも。 ... ... 岩井さんの作品はどれも大好きです。なんていまさら言うまでもありませんけど。 ... 岩井さん
No.63今週のファミ通 by dotimpact at 1999/7/16(金) 14:59 で紹介されてたN64の「カスタムロボット」だったかというゲームの、「発売元未定」というのが斬新に感じました。......あと「スーパーマ
No.94 follow-up by 小林マサル at 1999/7/27(火) 00:39 以前は箱林と名乗っていた者です。 ... N64の発売元未定、ってのは「バイオレンスキラー」(「テュロック」の続編)でも発売直前までそう
No.96 follow-up by dotimpact at 1999/7/27(火) 13:03 小林さんいらっしゃいませ。チト妙な感覚です。 ... ... なるほど、それは知りませんでした。「マリーガル」という言葉が含まれると陰謀
No.64はじめまして by 綾茂勝太郎 at 1999/7/21(水) 06:00 はじめまして。...勝手にリンクしてすいませんでした。...それにしてもdotimpactさんの慧眼にはただすごいと感じるのみです。...ゲームに
No.65 follow-up by dotimpact at 1999/7/21(水) 15:36 綾茂さんいらっしゃいませ。 ... ... リンクはトップページにあるとおり気にしませんのでいいですよ。とはいえ、僕も無断でリンクしてた
No.74 follow-up by 綾茂勝太郎 at 1999/7/22(木) 23:42 dotimpactさん、こんにちは。 ... リンクありがとうございます。 ... ゲームを見据えた的確な評論、との表現、恐縮です。 ... それにして
No.75 follow-up by dotimpact at 1999/7/23(金) 14:54 いや、おだてられても1UPキノコは出せませんので。ホントにどうしようもない24ですし。 ... ... 岩井俊雄さんご存知ないのは、ちょっと
No.84 follow-up by 綾茂勝太郎 at 1999/7/24(土) 00:36 ああ! 岩井俊雄さんって、サウンドファンタジーの方でしたか。 ... 母校で著名人が授業をするというNHKの番組で作品を見た記憶がありま
No.85 follow-up by dotimpact at 1999/7/24(土) 00:37 なんかわりとタイムリィなことに、8/1am11:00〜12:00にNHKの岩井俊雄さんの番組が再放送されるようなので、興味があれば見るとよいかもで
No.86 follow-up by 綾茂勝太郎 at 1999/7/24(土) 00:52 理由がレンダリングCGだったかどうかは忘れましたが、 ... 「社長がこれ以降は××じゃないゲームは出すな、と言ったからと又聞きした
No.66ぐわんげ by MCD at 1999/7/21(水) 17:25 ってどんなゲームですか?
No.67 follow-up by dotimpact at 1999/7/21(水) 17:39 タイトルの通り、グワンをゲするゲームです。 ... ... 「グワン」がマレー語で泥玉を意味するのは誰でも知っていると思いますが、「ゲ」
No.68 follow-up by MCD at 1999/7/21(水) 20:50 おいおい。
No.70 follow-up by dotimpact at 1999/7/21(水) 21:32 操作は8方向レバーと2ボタン。ボタンはそれぞれ ... ... ボ1>連射:ショット(というか泥玉を手でつかんで食べる)<br> ...
No.71 follow-up by MCD at 1999/7/21(水) 23:48 はいはい。
No.72 follow-up by 蓼沼純一 at 1999/7/22(木) 11:12 【ぐわんげ】を遊んでみて、 ... 「おー、こりは拙者の好きな【宇宙戦艦ゴモラ】みたいな操作感じゃ!!」 ... とゆー感慨を抱きました。
No.73 follow-up by dotimpact at 1999/7/22(木) 13:26 ゴモラって実はやったことがないので(ゴモラスピードはありますけど)、「ゴモラってこんな感じかなあ」とは思いましたです。やはりそうで
No.76奪衣マージャン by dotimpact at 1999/7/23(金) 15:30 麻雀武者修行中のdotimpactくん、今日はアコガレの「スーパーリアル麻雀VS」に挑戦。......…ワリと簡単に勝てるんですが、こういうもの
No.93 follow-up by dotimpact at 1999/7/26(月) 02:58 ... その後「スーパーリアル麻雀P7」もやってみて、そんな甘いもんじゃないなと思いました。 ... ... ところでセタのページを見ていて
No.91はじめまして by 野安ゆきお at 1999/7/25(日) 21:08 というわけで、野安と申します。...ぼくのHPにリンクされていたのは、以前から知っていましたが、...掲示板に書き込むのは初めてです。
No.92 follow-up by dotimpact at 1999/7/26(月) 03:12 野安さんいらっしゃいませ。はじめまして。 ... ... いやー、どきどきするのはこっちです。野安さんが見てるなんて。エラソウな文章の数
No.98 follow-up by dotimpact at 1999/7/28(水) 23:29 やや、野安さんのページからリンクが。ありがとうございます。「ゲーム関連コラムのページ」、の、ようなもの、というところでしょうか。
No.99 follow-up by 綾茂勝太郎 at 1999/7/30(金) 06:08 やや、それを読んで見たら、野安さんのページのリンクが更新されてる。ありがとうございます。 ... 「真面目な文章」。……ですね。まぁ
No.95アンダー・コントロール by dotimpact at 1999/7/27(火) 12:28 今更。......あの供述は実際のところ、「『本物の飛行機を操縦してみたかった』し、それ以上に『できるならハイジャックもしてみたかっ
No.100ペット by dotimpact at 1999/8/1(日) 02:57 「シーモンキーならぬシーマン」てのは気付かなかったな。
No.101 follow-up by MCD at 1999/8/1(日) 15:51 ブロードキャスターだと「タメ口人面魚」などと。
No.102スリードット by 蓼沼純一 at 1999/8/4(水) 17:08 ドットの数が徐々に減っていくテキストアニメーション(?)で、...時間経過を表現しているエロゲーって昔からよくありますよね。......
No.103 follow-up by dotimpact at 1999/8/11(水) 20:04 ああ、なんかあった気がする。エロゲはくわしくないですけど、考え方としてはむしろ自然なのではないですかね。 ... ... 一文字づつ表示
No.104Action! by 倶零舎 at 1999/8/12(木) 07:07 はじめまして。...... 『タイムクライシス』はPS版も「アクション!」でした。... ジョイスティックを床に置いて、足をボタンで踏む
No.107 follow-up by dotimpact at 1999/8/16(月) 00:11 倶零舎さんいらっしゃいませ。はじめまして。 ... ... なんというか、珍しいくらいシンプルにまとまったゲームだったと思います。ペダル
No.105大統領の娘を救出せよ? by 綾茂勝太郎 at 1999/8/12(木) 17:34 そうかー、タイムクライシスってアーケードでは、パッとしませんでしたか。...私はPS版を所有しております(PS版しかやったことがない)
No.106 follow-up by dotimpact at 1999/8/15(日) 23:49 ガンシューティングは珍しく一貫して好きで、惜しみなくコインを投入するジャンルなので、覚えていることもたくさんあります。『オペレー
No.109 follow-up by 綾茂勝太郎 at 1999/8/17(火) 23:54 「振り向くとそこには!」というシチュエーションは有効ですよね。 ... 私がいままで一番ゲームでビックリした経験は、 ... メガCDの「夢
No.108ゲームソフトの評価 by 沢月 at 1999/8/16(月) 23:49 ども、こちらでは初めて書き込みさせていただきます。...コミケ当日は、色々失礼いたしました。dotimpactさんがい...らっしゃることに驚
No.111 follow-up by dotimpact at 1999/8/22(日) 15:45 沢月さんいらっしゃいませ。どうも。 ... ... いやいや、自己紹介の機会を逸した事情はほぼ同じですね。あそこにいらしたみなさま全員と
No.110Re: 8.15/1999 by 綾茂勝太郎 at 1999/8/18(水) 00:05 dotimpactさん、どうも。...コミケといえば、1996年の夏に私も一度だけ連れていってもらいました。...同人誌即売会場に行ったことなくて
No.112 follow-up by dotimpact at 1999/8/22(日) 16:57 ああ書いてはみましたが、別にコミケにネガティブな感想があったわけではないです。むしろ「これはサークル参加したほうが楽しいに決まっ
No.113 follow-up by 綾茂勝太郎 at 1999/8/23(月) 00:05 どうも。最近自分んとことのBBSに書込みがないので、 ... 他人のところに書き散らかしてる綾茂です。 ... 次は君のとこかも!?<誰に言
No.114 follow-up by dotimpact at 1999/8/23(月) 01:10 > 私は自説(?)の発表の場として、即座の反応が期待できて、タダ同然のネット ... > を先に知ってしまいましたので、 ... >
No.115キャリバー50 by dotimpact at 1999/8/23(月) 21:33 どうでもよいながら今気になっているのは、「ソウルキャリバー」オープニングデモ冒頭の映像が(夕焼け(?)の中を地平線に疾走するやつで
No.150 follow-up by dotimpact at 1999/11/13(土) 21:35 ビデオで観てみましたらまるで違いました。カン違い。
No.117今日のリンク by dotimpact at 1999/8/24(火) 18:13 二次創作のための文章講座...http://member.nifty.ne.jp/~JIUJING/menu3.htm......二次創作、あるいは二次著作物という言い方を見かけは
No.122 follow-up by 倶零舎 at 1999/11/13(土) 21:07 ども。 ... 読んでいてなぜか「世の中における優しいウソの必要性」について考えてしまいました。 ... ... さて、その元ネタを一
No.123 follow-up by dotimpact at 1999/11/13(土) 21:08 ども、ども。 ... ... オリジナルかどうか、なんてのはわりとどうでもいい問題だろうと思うんですよね。好きなキャラクタの登場する作品
No.124 follow-up by 矢本広 at 1999/11/13(土) 21:09 リンク先の人、自分のことを「二次創作者」って呼んでいるんですね。 ... カルチャーショックを浮けました。 ... ... あと、必要なのは
No.126 follow-up by 綾茂勝太郎 at 1999/11/13(土) 21:12 ... リンク先はざっと読みましたが、「二次創作はオリジナルより面白くなければならない」みたいな主張を聞いて割と新鮮でした。 ... 私
No.127 follow-up by dotimpact at 1999/11/13(土) 21:14 はっきり言っておきますと、「ほんとに二次創作なのか」「それは三次創作じゃないか」「四次創作じゃないか」と言いたいのではまったくあ
No.128 follow-up by 綾茂勝太郎 at 1999/11/13(土) 21:16 >僕には「一次創作」という言い方が「二次創作という言い方から便宜的にそう呼ぶ」ことになったものにしか思えない。 ... ... 当然で
No.129 follow-up by dotimpact at 1999/11/13(土) 21:16 そうですね、ちと話が先走りしすぎました。 ... ... 「たまたまそうなっているに過ぎなかったものが、いつのまにかそうであることを忘れ
No.135 follow-up by 綾茂勝太郎 at 1999/11/13(土) 21:22 dotimpactさん、どうも。 ... この話を打っていると伊地知宗作さんという人の名前が変換でよく出てきます。 ... ... > 「たまたまそ
No.136 follow-up by 矢本広 at 1999/11/13(土) 21:23 横槍失礼。 ... ... 「二次創作者」の人達は恐らく、「オリジナルでないもの」を作り出す行為一般を「二次創作」と呼び習わすことで、同
No.137 follow-up by 綾茂勝太郎 at 1999/11/13(土) 21:24 矢本広さん、どうも。 ... 具体的な話ありがとうございました。 ... dotimpactさんのおっしゃる「事態が悪い方向に」というのはそういう
No.138 follow-up by dotimpact at 1999/11/13(土) 21:24 えっと、まずあんなシチ面倒な文の後にも話が続けられることを感謝します。もうちょっとお付き合いください。 ... ... 矢本さんの説は、
No.139 follow-up by dotimpact at 1999/11/13(土) 21:26 中途半端な、それこそ「その場限り」の言葉やら例を書いてしまってますね、迷惑させてます。。でも、僕が「二次創作みたいなもの」を嫌悪
No.140 follow-up by 倶零舎 at 1999/11/13(土) 21:27 うわぁ。 ... ... つまるところ、dotimpactさんの危惧とは「二次創作」という言葉が「論理的妥当性」と「正義」とをすり替える、不
No.118驚愕・感動のあまりつい by DM at 1999/11/13(土) 21:04 はじめまして。リンクをたどってたまたま通りかかった者です。......エッセイ読んで感動してしまいました。...横シューと縦シュー・メ
No.120 follow-up by dotimpact at 1999/11/13(土) 21:06 DMさんいらっしゃいませ。はじめまして。 ... ... 気に入っていただけたようで光栄です。映画評、音楽評とくらべるまでもなく、「ゲーム
No.121 follow-up by dotimpact at 1999/11/13(土) 21:06 >DMさん ... 手違いから書き込みを削除してしまったので、こちらで再書き込みしました。失礼しました ...
No.125ホチキスの現状 by dotimpact at 1999/11/13(土) 21:10 こういうの飽きてるでしょうけど一応。......ゆうびんテキ...だワン〜 (飼主注:あいさつ)...きょうシェル...ターにいった...ら
No.134今日のリンク by dotimpact at 1999/11/13(土) 21:20 http://home.beoscentral.com/bestuff/polls-mascot.shtml...Be(OS)のマスコットの公開投票。「multi」に注目。...僕がクダラナイ長考