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「ゲームとしか言いようのない物」のプレゼン
No.19 by 蓼沼純一 [fw.konami.co.jp] at 1999/4/14(水) 15:55

その面白さを言語化する術を、まだ誰も持っていないので、プロトタイプを作る事になります。
当然、決裁レベルが低くて済むように低予算で作ります(テトリスが確か2週間…)。

とゆー訳で「ゲームとしか言いようのない物」の超大作は作りにくいですねー。


No.20 by dotimpact [recoom] at 1999/4/14(水) 18:10

「ゲームとしか言いようのない物」(「純ゲーム」?)の超大作というのがそもそもあり得るのか、という気もしますねえ…(「構想5年!」とか言えばいいのかな)。

たとえば、「新しい競技スポーツを考えました!」とかって国際スポーツ連盟みたいなところに持っていっても取り合ってもらえる筈がないので、そういう意味では佐藤さんはラッキーであり、役得であるのでしょうね。


No.24 by 蓼沼純一 [news.path.ne.jp] at 1999/4/16(金) 00:09

「新しい競技スポーツ」といったらデータイースト!!(笑)
ネオジオ立ち上げ時のSNKでも可(笑)。


No.25 by dotimpact [cs38103.ppp.infoweb.ne.jp] at 1999/4/17(土) 12:01

SNKの未知スポーツゲーは「パドルマニア」でなくてですか? デコのほうもちょっと思い付きませんが…

あと、「未来スポーツモノ」ということになれば僕なんかが思い出すのはナムコの(つうかメガドラの)「レッスルボール」なんですけど。