logo
Backyard Bubbling Salon / Broken Bubble System
フ ル ー ツ タ ー ゲ ッ ト
dotimpact掲示板システム'99|powered by 『Web裏技』

fruits-target|vegetable-target

fruits-targetへ

今日のリンク
No.29 by dotimpact [recoom] at 1999/4/20(火) 22:41

ゲームのお部屋伝言版
http://www.padc.mmpc.is.tsukuba.ac.jp/member/tyamaki/board2/wwwboard.html

Oh!XのPS2特集って「批判記事」として読まれてるんですね。「だからPS2はダメだ/よってPCのほうが優れている/しかるにDCのほうが正しい」と結論する記事じゃないと思ったけど。PCやDCと較べるのが無意味なのは誰だって分かっているんだし、「SCEの理想と現実のPS2」という観点はおもしろいと思ったけどな。

書いてあることが間違ってるのは問題なんだろうけど、「これだけのスペックならなんとなく映画っぽいことができそうな気がする」という記事よりはまともなんじゃないだろうか。


No.30 by Epoxy [133.6.113.162] at 1999/4/23(金) 00:11

久多良木さんの話を聞いてると「情緒とか表情とか言ってるけど、じゃあそれを誰がどうやってやるんだ」って思います。ハードスペックさえあればなんとかなる(誰かがやるだろう)と思ってるようにも見えます。楽観的なんですね。
そういえばアスキーのページのグランツーリスモ2が直ってました。

ところで、はじめまして(テスト中には影武者が来てましたが)。どうぞよろしくお願いします。


No.31 by dotimpact [cs38127.ppp.infoweb.ne.jp] at 1999/4/23(金) 02:37

epoxyくんいらっしゃいませ。なんかひとりごとBBSになりかけてるんでいろいろ思ったことでも書いてくれると助かりますよ。

「しかし、ここにきて、『映画並み』の画像を目指していたはずのPlayStation2が、いつのまにか『CG映画並み』の画像をリアルタイム生成するもの、という風にすげ替えられてしまっていることもわかる。」という一節がOh!XのPS2に対する態度を物語ってると思うんだけど、個人的には。

ソフトはなんのメドも立ってないけど、オープンにしてその辺の革新も期待しようという目論見のようですが、ホントに目論見通りいくとハッカーのメッカでありしかもハリウッドであるというようなわけのわからないところになりますな。