Backyard Bubbling Salon / Broken Bubble System フ ル ー ツ タ ー ゲ ッ ト dotimpact掲示板システム'99|powered by 『Web裏技』 |
Action! |
はじめまして。
『タイムクライシス』はPS版も「アクション!」でした。
ジョイスティックを床に置いて、足をボタンで踏むと妙な臨場感が
ありました。「アーケード版のペダルを踏むのに似た操作」である
ことと「アーケード版のペダルに比べて頼りないボタンであること」
の相乗効果でしょうか。
「時間に追われる」ことの精神的マイナス面を「銃で撃つ」という
攻めの操作で昇華させているところが好きなゲームでした。
No.107 by dotimpact [recoom] at 1999/8/16(月) 00:11倶零舎さんいらっしゃいませ。はじめまして。
なんというか、珍しいくらいシンプルにまとまったゲームだったと思います。ペダルアクションも近年ゲームに追加された「アクション」では大発明ではないかと。
昨日とあるゲーセンで見つけたのでプレイしましたが、やはりタイムアタックモードの中間ランキング表示が素晴らしい! と思ったです。