* 991203 update. |
メリ・クリスマス・トゥ・ラスト・センチュリー・ドットインパクト・テンサウザンド・カウントダウン while the reference of "dotimpact" exceeds 10,000 count. |
craftmanship jump-table think-routine sandbox external links fruits-target vegetable-target |
更新情報とメモ(ヨタ話) メモをトピック別で ビデオゲームをめぐるテキスト Javaアプレットで「ゲームらしさ」を考える 興味あるページへのリンク 掲示板 一行掲示板 |
□12/04(土) |
▼現在9382カウント。なんかこのままだと達成されてしまいますねえ。いいのか。 |
▼ラジオをつけたらサントリーウェイティングバーアバンティがやっててこれがゲームの話だったようですね。終わるころだったので聴けませんでしたが。なんか「スマブラ」どうこう、というのが聞こえてきたのでえらい狭い話題だなあと思ってたら、それはゲームをよく知らない人が「スーパーマリオブラザーズ」をそう略していて「それを言うなら『スーマリ』だろ!」、という内容のショートコントでした。ワナですか。 |
▼ゲーム屋を覗きましたら、「シェンムー」体験版がふたたび遊べるようになってたんで、触ってきました。前やったときも思ったんですけど、Rボタンで主観モードに入るのが気持ちよくて好きです。こういう「対象物に近付いていってその主観になる」イメージってゲームが作った文法ではないかと思うんですが、どうなんでしょう。 |
▼というか、「セガの特許です」という言いかたが正しいのかもしれませんが。 |
▼dotimpactも更新しました。今度はクレイジータクシーについてですよ。 |
1999 (c)dotimpact. |