Backyard Bubbling Salon / Broken Bubble System フ ル ー ツ タ ー ゲ ッ ト dotimpact掲示板システム'99|powered by 『Web裏技』 |
でばいす。 |
初めてカキコみます。ちょいと通りすがりのものなのですが、
アナログスティックをポインティング・デバイスとして活用している
PSのゲームを紹介してもいいですか?<ちょっとイメージと違うかもしれませんが。
左がプレイヤー移動、右がシューティングのサイトになってます。
そーです、2本です。ラジコンのプロポ感覚でしょうか?<全然違う
デベロッパーオフィシャル
http://www.inti.co.jp/
ボク的なスティックへの期待(いやん)もそのうち書き込んでみたいと思います。
そんじゃまた。
No.315 by dotimpact [recoom] at 2000/2/20(日) 00:40ピピルマお兄ちゃん さんいらっしゃいませ。はじめまして。
あ、会社の方なんですね。さっそくリンク先を見まして、その絶対座標サイトのゲームのことがどこに書いてあるんだろうとしばらく探していたんですが、何故か見つからず右往左往しました。
…つまり、僕は「LOVE & DESTROY」がそのソレだとは思いもしてませんでした。ハズカシい。桂正和のキャラデザとかでわかったつもりになってましたね。申しわけありません。
で、画面写真を見てなるほどと思いました。サイトの可動範囲も丸いんですね。なるほどなるほど。数秒間ロックオンし続けると撃てる強力な武器とかがあるとおもしろそう(←もう妄想が)。いや、教えていただいてありがとうございました。まったく気にしてないソフトだったんで(ごめんなさい)。
スティック話もぜひ聞きたいです。
No.324 by ピピルマお兄ちゃん [fw.inti.co.jp] at 2000/2/25(金) 12:02ちょっと...ビジネス的な意図があったもので、少し遠慮した結果、不親切で意味不明なものになってしまいました。どうもすみませんでした。
いちお、タイトルはご存じだった...ということでしょうか?いえ、実際分かりにくかったと思います。パッと見、経験則的にもヤバゲーなカンジがしますからね...。
ドーム状に半球を描くように視点移動が可能です。仰角と俯角には制限がありますが。課題的にはサイトの移動速度と横回転時のプレイヤー(自機)自体の回転するタイミングでした。<わかりにくい〜
>数秒間ロックオン
ポインティングとして考えるとそーなりますよね。アナログの感覚で、画面内を移動するオブジェをトレースするのが面白いはずだ、と。本編では、大きめのサイト(点というより面)のロックオンの長さでミサイル発射数が増加したり、プレイヤーとサイトを結んだレーザー光線(線ですね。かなり広範囲)等がパワーアップによって装備されることで、その辺の面白味を表現してる...と思います。
また来ます。